2010年10月19日火曜日

前の件

まいど。
前にSUPPORT YOUR LOCAL SKATESHOPっていう記事あったやん?
あの記事をここに載せてから何人かの人らに感じた事聞いたり、自分でもしばらく色々考えててんけど、やっぱどうしても「ん?」って思う事とか納得行かん内容があるなーと思っててん。

前の記事で人に質問投げっぱなしで聞いといて自分の意見書かんのもアレやから書いてみる。

俺の考え方はローカルショップを盛り上げたいんじゃなくて、そのショップのオーナーさんの人柄とか動き方、ほんでそこに集まって来るスケーターの人らの事が好きやから自然とそこに行ってしまうっていうだけ。一番近しいローカルショップを例に出すとFUZENNA。今迄何年も一緒にローカルスポットで滑ったり、色んなところ連れて行ってもらったり、教えてもらったり、返しても返しきらへん程世話になっとる。普段から同じスポットでスケートするめえっちゃ仲のいいスケーターの人で言うたら、なんやったらFUZENNAが無かったら出会ってないであろう人までおる。改めて書くと気持ち悪い話やけどな。

正規店が一番エラいみたいな書き方しとるけど、違うやろ〜とか思うわ。もともと少ない小遣いの中でやりくりしとるから、同じもんでも安いもん見つけたらそこで買ってまうこともあるのも事実。それは競争社会である以上仕方ない事やと思うけどな。ただそれに対して何でもこの記事で言う所の(前回のSUPPORT YOUR LOCAL SKATESHOPの記事参照)安売りショップで買うんか言うたらそうじゃない。

あの記事の文面を全て否定する気はまったくないし、むしろこの記事の文面を通して考えさせられて自分なりの考え方や答えを出せたこととかに感謝したいくらいや。

全部鵜呑みにすることなく、良い事は良い事で素直に共感、参考、実行、伝達したらいいし、違うやろと思う事は何処がどう違うと思うのかを明確に自分で理解した上で放置しとったらええんちゃうかな〜と思う。

長々と書いてもうたけど、終わり。

1 件のコメント:

  1. ありがとうタニッチ。
    また滑ろう!!

    返信削除